1: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)01:54:28 ID:S99
みんなキツそうよな

38: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:09:17 ID:cRy
>>1は何歳なんや

39: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:09:24 ID:S99
>>38
19や

112: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:56:25 ID:IUw
>>1
最初にレールに乗って拘束された感があるのって
実はデフォだぜ?
まず窮屈な感じになって逃げだしたくなるのは
同期の子たちは言わないだろうが誰もが思ってること

114: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)03:01:23 ID:IUw
>>1
君は馬鹿なんだよ
後それを息子に教えてない君の親も馬鹿だと思う
正確に言うと最初の仕事の離職率とか見てまぁ辞めるのかもしれないけどワイは進めないね
先輩の意見を聞いて石にかじりついてでも三年は続けたら?

119: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)03:15:29 ID:Pzz
>>114
こういうの発達っていうんか?

120: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)03:25:09 ID:IUw
>>119
なんだい?ピザ君?

2: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)01:54:59 ID:K25
楽しいわけないやん?

4: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)01:55:26 ID:S99
>>2
なんでなん?

7: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)01:56:29 ID:K25
>>4
仕事がしんどいしつまらん
休日とかは楽しめるけど、それは社会人ならではではないしな

9: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)01:57:13 ID:S99
>>7
そうか…

3: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)01:55:25 ID:G0z
金と余暇が多ければ楽しい

5: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)01:55:55 ID:jwy
現実が楽しければこんな掲示板来ないんだよなあ

6: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)01:56:24 ID:S99
仕事が楽しい、やりたいことやれてるのって少ないんかな?
怖いで働くの

11: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)01:57:36 ID:K25
>>6
そう言う人は幸せ者やなぁ
金のためとか家族のためで割り切ってる人多いんちゃうか

14: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)01:59:27 ID:S99
>>11
妥協してるんか……

121: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)03:34:27 ID:HyL
>>6
ワイは仕事はべつに楽しくはないけど苦痛でもない
仕事でのストレスは特にない

8: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)01:57:13 ID:1aa
好きなことして生きろよ

10: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)01:57:22 ID:S99
みんなこんな感じなんかな

12: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)01:57:50 ID:S99
あんまやりたいことして働いて充実してる人ってイメージできんよなぁ
10%もいなさそう

13: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)01:59:02 ID:S99
学校でも毎日しんどいのに40年近く同じことやら言われたらやばそう?

15: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:00:27 ID:5V8
むしろ社会人が一番楽しいやろ
全てが自由なんやから

18: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:02:54 ID:S99
>>15
自由なイメージ全くないンゴ

16: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:01:05 ID:cRy
割と18-22ぐらいまでがピークやと思っとる

17: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:02:11 ID:nXk
20代は仕事を覚える楽しさだけでいけるけど30過ぎたら稼げないとしんどい
1500万超えた辺りから稼ぐのが楽しくなる
1000万前後が一番しんどい

19: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:03:00 ID:cRy
金稼ぎ自体が面白いっていう風になるのはわかるけど、年を取ることに対しての面白みはないよなw

22: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:04:25 ID:S99
>>19
金稼がないとどうなるんや?………

31: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:06:38 ID:cRy
>>22多分大して変わらんと思うよ 恋愛のふり幅が多少でかくなる程度でそれでも若いやつのほうが有利だしね あと娯楽

20: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:03:09 ID:S99
みんな生きるために死にそうな顔してなんとかやってるイメージや

21: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:04:14 ID:5Yn
生きるか死ぬかぎりぎりや

23: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:04:35 ID:cRy
そりゃyoutubeとかで1発当てない限りは普通に勤め人するしかないわけで 労働者は皆大変やで

24: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:05:04 ID:S99
9割キツそう
1割楽しそうなイメージや

25: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:05:24 ID:S99
それを40年近く続けろとか怖いンゴ……

41: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:09:58 ID:nXk
>>25
低所得なら死ぬまで終わらんよ
毎月の生活費が10万かかるとしたら年120万
85迄生きたら25年だから3000万必要
今の20代に年金は出ないからな

26: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:05:55 ID:btG
ない…

27: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:06:15 ID:5Yn
まあいうて古代からいままで毎日生きるか死ぬかの生活の方が長かったろうし
人生楽しくなくて当たり前なんやろな

28: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:06:20 ID:rSl
人生のピークは大学まで そこからは消化試合

29: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:06:21 ID:0Xo
騙し騙しやってるんやろな、ほとんどの奴が

30: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:06:24 ID:0KU
1番楽しめるのは高校時代で後悔するのも高校時代な気がする。
社会人、大学は楽しいけど、なんかあの頃の物の感じ方と決定的に何かが違う。

32: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:06:43 ID:0Xo
朝の通勤電車、元気な奴1人もおらん

34: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:07:23 ID:5Yn
>>32
普通に輸送される奴隷くらい元気ない

33: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:06:51 ID:0qX
余暇があっても金が無いという地獄

35: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:07:27 ID:0Xo
このスレ日曜の深夜見たら死ぬ奴出そう

36: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:08:15 ID:bxR
みんな小学生の時は元気に無邪気に遊んでたンゴねえ

37: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:09:04 ID:S99
なんか吐きそう

40: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:09:36 ID:S99
怖くなってきた

42: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:10:02 ID:cRy
全然若いやん そんなの気にする年齢でもないと思うわまだ

46: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:11:03 ID:cRy

>>44みんな鈍感になっていくで大丈夫やで タフじゃない奴は厳しいと思うが

48: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:12:44 ID:S99
>>46
うわぁ……

44: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:10:32 ID:S99
>>42
9割死に物狂いで生きるイメージや

45: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:10:50 ID:S99
きっつい

47: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:12:43 ID:cRy
ワイはかなり昔から繊細な方(弱い)けど、そういう人間は大変やで
自分の適正を考えて生きるんやで

49: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:12:45 ID:okB
働いて働いて貯金しまくって、結婚も趣味もあきらめて
やっと老後に野垂れ死にしない権利を得る、そういう国になってしまったのだよ

50: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:13:03 ID:S99
キツいわ
吐きそうや

51: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:13:20 ID:S99
怖いわそんな生活毎日40年近くやらないとダメなんて

55: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:14:06 ID:okB
>>51
しかも勝手に入り込んでくる移民と仕事の取り合いもはじまるで

52: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:13:47 ID:btG
イッチくんはもう好きな職種につけないんか

57: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:14:17 ID:S99
>>52
無理そう
何したいのかも分からへんし何向いてるのかも分からんし

53: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:13:57 ID:S99
お金そんな欲しくないし楽しく気持ちよく生きたいんやが

54: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:14:00 ID:5Yn
どうせみじめに死ぬんだと思うようになってから貯金できなくなった

56: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:14:10 ID:42P
栄養ドリンク飲んで会社の為仕事の為に無理して生きていくんやで

58: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:14:51 ID:S99
そんな高望みしてないぞ
それなりに気持ちよく楽しく毎日生きたいんやが

60: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:15:45 ID:5Yn
>>58
それって年収600万の人でいいから結婚したいって言ってるようなもんやで

59: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:15:28 ID:okB
無理やな、どうせ早晩、ものすげーインフレになるし
なんぼ貯金があっても不安が払しょくできないんだわ

61: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:16:01 ID:okB
野垂れ死にの恐怖におったてられて労働と貯金するしかねーのよ

62: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:16:44 ID:bxR
その上根本的に国民性がウンコやから延々このまんまやぞ
批判して良くしようとしても全員で袋叩きしてみんなで苦しみましょうの精神やからな

63: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:16:56 ID:x1D
食べるのと寝るのが好きだとそれだけで人生楽しいぞ

64: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:17:24 ID:btG
昔は漫画家生活すると思ってたワイかわいい 可哀想

65: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:17:32 ID:nXk
低所得なら40年じゃ終わらんて
就職氷河期世代の社会保障、それも生活保護の予算だけで30兆増額
今より税金は遥かに高くなるから貯金なんか出来んし下手したら氷河期世代の定年前に社会保障は破綻する

67: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:18:44 ID:S99
>>65
えぇ…なにそれ…

66: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:17:58 ID:5Yn
おんjがなかったらとっくの昔に死んでたわ

68: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:18:51 ID:S99
悲しくなってきた

69: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:19:08 ID:okB
一度なあ、日本円が紙くずになるような破綻を経験したら変わるかもしれん
将来の心配なんかしてもはじまらねーなら、今を生きるだけやろ
なまじ未来が見えるから不安ばかりの世の中になっちまったんだし

70: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:19:20 ID:cRy
まぁ若いってだけええやろ 多分社会の末期やろ今
その後が自分にとって都合のいい社会かどうかは知らんけど

71: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:20:24 ID:okB
問題山積、成長率?なにそれうまいの?
って国でも、国民の幸福度はそんなに変わらず
子供とか若者が日本なんぞよりだんぜん陽気というw

73: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:23:11 ID:nXk
>>71
そう言う国は自給率の高いとか地下経済が支えてたりするけど日本は自給率も低いし治安も良いから無理やで

72: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:21:31 ID:bxR
日本人って戦争して何百万人死なないと学ばない国民だと思ってるわ
心底嫌いやわ

74: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:24:08 ID:ZRw
日本の幸福度数って世界最低レベルやろたしか
子供の自分が好きかってランキングも世界最低レベル
異常やでハッキリ言って

75: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:24:30 ID:ZRw
こんな国がコレから経済的にもどんどん落ちていくと思うとゾッとする

76: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:24:49 ID:S99
苦しくなってきたンゴ…

80: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:27:12 ID:cRy
>>76いうても人によるで心配したらあかんで 今阿鼻叫喚しているニキは多分環境変わっても同じや 大体匿名掲示板に集まって野垂れている奴は自力が弱いんやと思う

77: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:25:14 ID:okB
戦後の焼け野原で火垂るの墓みたいな事態は当然あったが
その一方でどうにか生き延びた人らは何というか妙に前向きというか
とにかく食って今日を生き延びること、未来を心配したって始まらん
世の中がどう転ぶか分からんから、将来を見据えて自己投資しゃーない
やれることの中からやりたいことを選ぶだけ、失敗したってどうせ失うもんなんぞない

78: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:26:21 ID:ZRw
経済はなんだかんだ表面上はそこそこなのに国民が疲弊しきって希望もろくにないのがヤバい

79: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:26:44 ID:okB
>>78
だって悲観的な未来予想が大好きなんだもん

81: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:27:25 ID:ZRw
>>79
実際30年間経済停滞して少子化対策もろくにしてないのに希望持てと言う方が無理だと思います

82: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:28:02 ID:cRy
全員が横並びに仲良くなんて絶対にこれからもないんや
だから何か適正を見つけて磨いて行くしかない 

83: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:28:13 ID:okB
まあ、都市という都市が焼け野原になっても復興できることは実証済みなわけで
じゃあ、もう一度ぶっ壊れても、国民の幸福感は変わらんかったりしてな

84: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:28:22 ID:ZRw
なんか根本的に解決する方向に行かずに悲観的な現実から矛先を逸らすみたいなのが染み付いてるよな
その結果30年間世界最低レベルの経済成長幅、馬鹿らしくなるわ

85: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:29:33 ID:okB
企業がタンス預金、目減りしてもいいから投資しない
資本主義社会の常識が通用しとらんね

86: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:29:37 ID:yza
普通に日本ってクソな国だと思う

87: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:31:45 ID:S99
泣きたくなってきた!つか泣きそう

88: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:32:16 ID:S99
悲しいゾ…

89: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:32:23 ID:okB
泣いたって現実は変わらんし
泣くだけ損だからみんな無理して笑うんやで

90: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:32:35 ID:S99
>>89
ワンピースかな?

91: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:34:15 ID:S99
辛い辛い発狂しそう

92: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:34:25 ID:okB
まあ、ワイの運命は日本の財政が破綻して野垂れ死にやろ
稼ぎのウン十倍も使って延命中やw
福祉が破綻したら死ぬ、1週間もたねーだろうな
90まで生きたらどうしようとか心配してたことよりは気が楽やわw

93: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:35:14 ID:S99
>>92
死ぬんか?

96: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:35:58 ID:okB
>>93
順当であと20年切っとるし、それまで日本の福祉がもつとも思えんわ

94: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:35:21 ID:S99
もう嫌だ

95: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:35:34 ID:S99
怖くなってきた

97: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:38:04 ID:cRy
そんな心配しなくていいんだけどな いや現実見ないのもまずいけどさ なんか逆に心配やわw その年齢は恋愛に意識注いだほうが良い 大人になってからなんて過去のことに執着するばかりやでさ
今現在のことよりね

100: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:39:08 ID:S99
>>97
いや怖いよ先のことが…

98: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:38:27 ID:okB
病人は自業自得、自己負担できないやつは死ねってな
そんなこと言うやつに次期総理になってほしいとか
みんな不幸が好きなんだねえ

99: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:38:32 ID:KaS
慣れるから大丈夫やで

101: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:39:15 ID:S99
不安や不安や!

102: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:40:15 ID:okB
おめーさんが中年になるころには、未来のことで心配したって無駄
今日食って生き延びるだけで精いっぱいって時代が来るからw

103: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:40:48 ID:nXk
グレートリセット来たらワンチャンあるかも知らんけど無いやろなあ

104: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:41:16 ID:okB
貯金しようにも貨幣に価値がないから
給料もらったら市場に走って買えるだけの缶詰買うとか
昔の映画みたいなことがまた起こるだろうかな

105: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:41:59 ID:qMh
10年先は自給自足生活クソ流行りそう

106: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:42:34 ID:qMh
失われた10年がいつのまにか30年になってるの草

107: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:43:53 ID:okB
あくまで低成長であって、停滞でも後退でもないんやが
当の国民の実感がな

108: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:45:03 ID:qMh
根本的にデフレを推し進めて所得がやたら低いままなのって政治がそう言う向きに持ってってるからよな
イデオロギーとかの話抜きにして
そんなのが認められてるって割とすげーと思うぜ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%B1%E3%8F%E3%8C%E3%9F30%E5%B9%B4

109: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:45:25 ID:qMh
いとてきにそう

110: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:45:41 ID:qMh
意図的にやらないと普通はこうはならんで

111: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:54:03 ID:S99
みんな鬱病なりそう

113: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)02:58:09 ID:Hgh
仕事も多少楽しいけどつまらん事しんどい事ばっかやで

115: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)03:03:26 ID:qMh
何この気持ち悪いモンスターは

117: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)03:13:28 ID:IUw
>>115
おねえで草

116: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)03:10:03 ID:1vo
今は飲食だけキツいわけやない
社会人というのは実はイデオロギーに過ぎず
一部のインテリ以外は別に社会人でもなんでもない

122: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)03:36:36 ID:1gl
意味もわからずやってると思うけど
国という共同体の為に頑張るのが社会人やからね

123: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)10:37:29 ID:S99
仕事楽しいいい!!みたいな奴1人もおらへん……

125: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)10:40:59 ID:LfL
>>123
勉強楽しいいいイ!もおらへんやろ

127: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)10:43:06 ID:S99
>>125
勉強は好きなやつはあるやん

128: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)10:43:48 ID:LfL
>>127
そのくらいは仕事楽しいやつおるで

129: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)10:44:21 ID:S99
>>128
そうなんか

130: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)10:44:44 ID:LfL
>>129
勉強楽しいやつ何割くらいのイメージはなん?

131: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)10:45:15 ID:LDi
>>123
好きなこと仕事に出来てるやつなんか限られてるからな

というか好きなことだったのに仕事にしたら嫌いになるとか良くあるし

124: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)10:40:24 ID:LfL
楽しいことのイメージはないんか?

126: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)10:42:53 ID:S99
>>124
分からへん

132: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)10:45:32 ID:LfL
>>126
子供の頃楽しかったことくらいあるやろ

133: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)10:45:47 ID:zHY
勉強してる時の方が遥かに苦痛やったわ
社会人になったら暇なときなんかは椅子に座ってるだけでも給料発生するし楽や

135: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)10:48:33 ID:S99
>>133
恵まれてるんちゃうんか?

134: メンズ速報がお届け 20/08/01(土)10:46:23 ID:LfL
金ももらえず勉強だけするとかまぞい


引用元:hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596214468/